人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うわあああ

書いている途中で間違えてEscボタンを押して全部消えてしまったああああ。
何を書いていたかというと、今までの鯖とPvP鯖での仕様の違いから、今まで以上に必要とされる職(PSが要求される職)なんてのを書いてました。
個人的には教授、LK、プリ、阿修羅かなと思います。(書き直し)

ここら辺の職が出てきたのも、教授の『スパイダーウェブ』が本鯖仕様で使えるからですね。それ程このスキルは大きいと思います。
今まではWizの大魔法が主な火力になる時もありましたが、本鯖仕様ではLPも多用されるので、大魔法はあくまで『弾幕』としての使い方が多くなると思います。

蜘蛛から繋げられた相手が居る状況でいかに適切にLKの火付与Sピアースやアサクロの火Sbr、阿修羅(SC等が決まった時)等が撃てるかが重要になってくるんじゃないかと思います。

プリが居るのは相手教授の『ディスペル』に対する迅速な支援のかけ直しを交戦中にもやらなければならないからです。現状、アスム無しではLKでも辛いものが有ります。またWizにはアスムに加えブレス等も掛けなおしする必要が有るので、プリには仕事がかなり増えたと思います。

後は、LPを展開しての牽制、押し時、引き時に慣れていかなければならないと思いました。今までのように我武者羅に突っ込んでいけば即倒されますし、後からの対処もとても難しくなります。

何にしても、教授のスキルが使われるようになりここまで影響があるのは恐ろしい限りですね。まあ、教授の居るPvが普通なのであって、今までのが甘かったのかも分かりませんが…!
ただ基本は同じだと思っているので後はいかに呼吸を合わせ、タイミングを逃さないかが勝負の分かれ目になってくるんじゃないかなと思ってます。

簡単だけど、気付いたことが出来たらまた書きたいと思います。
by Soyclub | 2005-11-13 12:29 | PvP
<< あれです WoWoW >>