人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ha

___________________________________________________________
ボクサー警官「大募集」引退後は犯罪KOをお願い
1月17日14時53分配信 読売新聞


 プロボクシングの現役選手と元選手を対象とする警視庁の就職説明会が2月15日、東京・後楽園ホール展示会場で初めて実施される。

 警視庁と日本ボクシングコミッション(JBC)は「警察官の職務に、ボクシング経験は必ず生かせる。ボクサーの第二の人生の選択肢として定着してほしい」と期待している。

 警視庁にとって、激務に耐えうる、心身ともにたくましい人材の確保は急務。このため、2005年度の警察官採用試験(一次)から、受験者に本格的なスポーツ経験がある場合、加点の対象としてきた。過酷な練習、減量などを経験してきた元プロボクサーも、柔道や剣道の有段者などと同じ「有資格者」として受験できるが、ここ2年間の受験者には1人もいなかったという。
___________________________________________________________
「強くてたくましい警察官」の前に「最低限、犯罪を犯さない警察官」これだと思いますね。
by Soyclub | 2007-01-18 01:35 | 小言や色々
<< yasaki uun >>