人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a

少年5人を逮捕、公園の男性に火つけ大やけどさせる…東京



-------------------------------------------------------------------
8月6日11時33分配信 読売新聞


 「ゴミ掃除」と称して、公園で寝ていた男性にライターオイルを使って火を付け、大やけどを負わせたとして、警視庁少年事件課は6日、東京都北区の私立高1年の男子生徒(15)ら15~17歳の少年5人を殺人未遂の疑いで逮捕したと発表した。

 5人は今年4月ごろから、公園や路上で生活するホームレスに、石や花火を投げつける嫌がらせを続けており、5月以降は、寝袋などに放火する行為を繰り返すなど犯行をエスカレートさせていた。

 調べによると、5人は5月13日午後11時55分ごろ、北区赤羽南の区立赤羽公園のベンチで寝ていた、家出中の清掃作業員の男性(52)のそばに、ライターオイル約100ミリ・リットルを入れたビニール袋を置き、ライターで火を付けた疑い。男性は自ら公園内の噴水に飛び込んで一命をとりとめたが、全身の約3割をやけどする重傷で、現在も入院している。
-------------------------------------------------------------------
どっちがゴミか、って話ですな。
by Soyclub | 2007-08-06 14:13 | 小言や色々
<< オランゲ kore >>