人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「30代女性です。かなり安い指輪を婚約者に渡されそう…どう思いますか?」

婚約指輪だから、しっかりしたモノ(指輪)をあげたい→それなりもしくは結構高価なものになった

こうであって欲しいと思うから、指輪の「値段」に拘った表現になってしまっているのでしょうか。

いや多分そうだと思うんですけど、露骨にお金の額を掲げるとなんかアレですよね。

「婚約指輪なんだから、しっかりしたものにしませんか」
と提案してみればいいような気がする。

善し悪しは置いといて、単に婚約指輪にそんなに金かけたくねーって人も居るかも分かりませんしね。

-------------------------------------------------------------------
19 名前: ジャーナリスト(京都府)[sage] 投稿日:2007/11/10(土) 13:28:26 ID:grjFOrhz0
私もです・・・ みな 2007年11月9日 14:08

私も33歳で結婚したとき、年齢も年齢なので、
婚約指輪なんていらないよ~と言ったら、
それでもいいから買ってあげると言われ、
喜んでいたら、某ショッピングセンターの宝石ショップに連れて行かれ、
1万5000円のファッションリングを頂きました。
そのときは、ありがと~と喜んだ振りをしていましたが、
結婚生活では喧嘩するたび、そのときの恨みがわきあがってきます。

ちゃんとしたもの貰っておいたほうがいいですよ。
愛情をダイヤの大きさで図るわけではありませんが。

-------------------------------------------------------------------
まあ流石にこの例はどうなのかなあと思いますけど、言わずに後で恨まれてもなあ。どっちもどっちな内容ですが。

何にしても、カネカネ言うのは嫌ですな。

また、記事の内容とは少しずれた内容になった。
by Soyclub | 2007-11-10 18:40 | 小言や色々
<< はいかいいえ ガンダムOO 6 >>