カテゴリ:Jackal( 43 )

ギルド

e0056214_23391419.jpg


作ってみた。
[PR]
by Soyclub | 2007-04-07 23:39 | Jackal

ひゃっほー

e0056214_022387.jpg

[PR]
by Soyclub | 2007-03-21 00:03 | Jackal

はとぽっぽ


Re: 要望スレッド ( No.151 )
日時: 2006/07/26 19:26
名前: 乾電池◆U2mzc5OXvGA


前略

時折pvpフィールド(特にプロ)を集団で占拠される
ということがありますが、
pvpといえど一種の公共施設であり交流の場を、
少数のプレイヤーが占拠する、ということは大変不快に思います。
ましてやフィールドに入ってきた人を、躊躇せず、
片っ端から排除するということはモラルにかけています。
pvpでは、
「他人と戦うことができてそれで勝てば満足だ(自己中心的感情)」
と考える人と
「pvpフィールドで遊んでみたい(興味本位)」
と考える人の二種類以上がいることをGMに理解していただき、

今後は
占拠などそういった外道極まった行為を報告された時はそれなりの処置というものをとっていただければ幸いです。

Re: 要望スレッド ( No.152 )
日時: 2006/07/26 20:32
名前: 青いどろり◆tHaDFnZ4YFI


それは戦闘体制時にINしたのではないですか?
たとえば誰かがテロをした とか。

PVPエリアは確かに公共の場で交流の場ですが、
戦闘優先の場所です。

「PVPエリアでは殺されて当然」

これがPVPエリアに来るときの心構えですよ。
どこの鯖でも、徒党組んで、きた奴を殺す人はいます。自分らも散々されてきました。
しかし、知らない人とも組んだりして、追い返したりもしました。

まったりしてるときはしてるし、
そのときは無差別に殺したりはしてないと思います。
PVPでPTで殺して外道極まりないといわれるのは心外ですよ。ましてや処置なんて、有り得ない。

PVPで遊びたいのなら、Gv後にシャッフルPPが
たまにあるので、それに参加してはどうですか。
そこなら、楽しめると思います。

Re: 要望スレッド ( No.154 )
日時: 2006/07/27 01:04
名前: Aria◆THy47hXGNFc


>>152
確かに殺されて当然ですが
毎回このような事があればPvは過疎化するばかりと僕は思います。
シャッフル以外で20以上(テロがいるとき以外に)超えることがほとんどないような気がします・
GMさんに要望です。
テロ行為禁止のPvマップを作成できればおねがいできますでしょうか?制限人数が少なくてもいいのでお願いします。
殺傷専門とマッタリと殴り合い専門を分ければPvも活気付くかなーと思ったからです。

きっと151、154の人の言うPvと、自分の思うPvというのは違うんだろうな~、とか思いました。
まったりここに極まりin PvP て感じでしょうか。
[PR]
by Soyclub | 2006-07-27 01:10 | Jackal

あれです。
ぐりこが明日(月)にJackal鯖にてシャッフルPvを開催するみたいです。
自分は参加できなそうなんですが、頑張ってほしいです。Pvが活性化すればいいなあとか思います。詳しい事は下のリンクのとこの「Tactic」てとこに書いてあります。

頑張れ。
[PR]
by Soyclub | 2006-05-07 18:57 | Jackal

あれですよ

じゃっかるさーばーがおにゅーになったらしく、ちょっとだけ様子見てみたいなー。いや、決して嵌ったりはしないんよ。と思いながら、その一方で、あ、でも僕アク禁だった。とか思ったりもしてみながら、おそるおそるBBSのアイコンクリックしてみるとあら不思議。なぜかアク禁ほどけてます!!きっと、製作段階でBBSで意見を交わしあったりしたのでしょうが、それに参加して欲しくなかったみたいですね。まあ…こりゃもうけ!とか思いながら胸をワクワクさせようと思ったんですが、よく見たら垢登録期間終ってました。
うはwwwwおkwwww把握wwwwです。

ああ、なんかBBS読んでみると他人のIPを平気で晒したりと、それこそ何処かのしょっちゅうエミュ鯖の管理人に喧嘩売ってる人と大して変わらんような事してて、怖いっすね。
Jackal帝国万々歳な人だけは温かく見守られてるようです。

<追記>入ってみたんですが、リヒとガンスリンガー、忍者以外が前のままな気がしました。そして知ってる人が殆ど居ませんでした。
今のとこは、前にふぇりすさんが教えてくれた鯖の方が面白そうっすね。

<もっと追記>
知ってる人が沢山居ました。
[PR]
by Soyclub | 2006-04-18 16:31 | Jackal

久々

に覗いてみたんですが、BBSのところで「アクセスを許可されていません 」と表示されてしまいます。
これは自分だけなんでしょうか!!

自分だけみたいです!!
なんてこった。
[PR]
by Soyclub | 2006-02-03 17:50 | Jackal

じゃっかる鯖は

よく分かりませんが閉鎖したみたいです。閉鎖してなかったみたいです!でもまあいいや( ゚3゚)
[PR]
by Soyclub | 2005-12-10 22:59 | Jackal

新展開

Jackal鯖が12月1日に9月13日から行っていたテスト運営を終了し、PvGv推奨鯖からPvGv鯖になるようです。

成程、あれはテスト運営だったんですね。しかし幾つも有る修正の必要な箇所を管理人が分かってくれたのかが不安です。
本格的にPvGv鯖になるのであれば、スキルのバランスは当然影響してきますしね。
最近、Pvが活発なようなので場合によっては戻ってまたやらせてもらいたいなと思うんですが…。
少なくとも
・Sbrのアスム貫通を修正させる。
・ソウルリンカーの撤廃(若しくは多重起動・PT外のキャラからの支援を禁止とする)
ていう修正(告知)が必要なんじゃないかなと思います。

PvGv鯖ってのが本鯖でも開かれるUrdをイメージしたものの可能性もありますし(以前、告知で鯖の仕様をUrdのようなものに変えるかもしれないというものがありました)まあまだ様子見ですが…。
[PR]
by Soyclub | 2005-11-30 18:54 | Jackal

Jackal続編

昨日の記事で上げたギルドが夜にPT戦をしてましたので久々に参戦。
構成までは覚えてませんが…

鮭   最初6人で最終的に9人。
はげ  多分最初8人くらいで最終的に10人くらい。
パンダ 最初から12人。

みたいな感じだったかな。
教授が居たのはパンダだけでした。因みに未だにSbrがアスムを貫通し、装備によっては9kとか出るみたいです。
・はげ戦
交戦すると牽制の段階で引いてしまい、殲滅まではお互い行かない事が多かったです。

・パンダ
人数差もそうですが、教授の差がでかかったです。Pv鯖と違ってどのPTでも教授が居るわけではないので、LPを引いて陣地を取り、そこから牽制を行い引くか詰めるかみたいな駆け引きが出来ないので、一方的にLPで詰まれていく形になりました。

この二つのギルドのマスターがまたユニークなのです。

JackalではブログPvが熱い!!
[PR]
by Soyclub | 2005-11-27 10:39 | Jackal

久々に

JackalのPvが熱い!?というのを聞いて様子を見に。
どうやらHPのBBSでの不毛な戦いは昔より熱くなっているようです。

PvPMAPの方ではどうなんだ!と見に行ってみると、人は居ますが殆ど中央でまったりしているようで聞くほど盛んでは無さそうな!「新しいはげ」「怒りのパンダさんチーム」というギルドが主にPvしてるみたいなんですが、あんまり見かけませんでした。夜やるのかな!?

後は時々ソロテロっぽいアサクロや阿修羅チャンプが来ますが、数の暴力で直ぐにやられてしまいますね。多勢に無勢なのを承知で来るならもう少しやり方が有りそうだけど…。
そして、まったりしてる人達がレスキルするもんですからちょっと驚きました。

好戦的な人が増えては居るけど、今の状況だとあんまり面白そうじゃないかも。
[PR]
by Soyclub | 2005-11-26 17:57 | Jackal