カテゴリ:Gunz( 47 )

gunzwei

久しぶりのgunz日記です。

確か前の記事では、日本のgunzが潰れたので海外のgunzやってます、みたいな内容だったと思います。

しかし月日が流れるのは早いもので、ななななんと日本にgunzが帰ってきたのです!

[続く]

しかしgunzもよく続きます。最近は数日か数週の内に1TDMくらいしかやってないんですけど、それでもたまにやりたくなります。
[PR]
by Soyclub | 2009-01-11 02:28 | Gunz

唐突に

思ったんですが、
近距離WRVは、SS連打すると結構強いですよ、あれ。
何時だかのWSG2人 vs Aimer2人みたいなのに出ている、菅野美穂さんのとか
みたいな感じにやるとです。
あれだと、結構当たりやすかった気がします。

WRVだ!Aimerだ!って感じで、WSGの相手が中距離よりも接近してきた時も棒立ちしながら当てようとすると、とても直ぐに落とされます。特に相手がカチャカチャやってますと。
でも、これがこっちも対抗してカチャカチャは言いませんが、ヒュンヒュンやってると、意外と勝ててしまう事が有ったり無かったり。

だから、WRVも良いと思います。

やってないのに、なんでこんな事が書きたくなったんでしょう。
と言うか、今、閲覧者の方の中でGuznをやっている、若しくはやっていた方は何人居るんでしょうかね…!

思った事をそのまま書くから、意味がわからねー!
[PR]
by Soyclub | 2006-10-01 00:47 | Gunz

はは

「1on1ルーム入っても・・・

ぶれあべRSなしのぼくは

ちゅうきょりをいじしまくるぶれぶれRS超乱射くんにかてないんです

ちかずいてもさがっていくんです」

「紙投げとタイマンする
2~5発くらいで勝負つく
タイマンはこうでなくてはいけない」

(某所より抜粋)

ねー…。
[PR]
by Soyclub | 2006-09-20 00:04 | Gunz

kgunzのリプは

hit数多いものを適当に拾ってくると、上手いものばっかりです。
[PR]
by Soyclub | 2006-08-20 20:30 | Gunz

ううん

リバインダーとか使えなくなって、スレでRSが出来る出来ないとかって話しになってるけど、そんな事より、それ(RS)以外の技術をつけようとしようよ。とか思いました。
Retireの紙投げとかのリプレイ見てれば分かりそうなもんだけども。

この際、RSを無くした方が良い、って言う意見は、ただ単に「一瞬で落ちるから糞ゲー化する。だから使わないようにする」て言うよりも「RSに囚われ過ぎだから、他の技術向上の為に使わないようにする」て言う方が、自分は合ってるんじゃないかなーと思います。常時カチャカチャやってる人達がRetireの上位陣に負けてるのはそこら辺があると思うんです。

まあRSに慣れちゃってーて人は、そこら辺に色んな理由で拒絶反応を起す人も居るとは思いますけどね!

ネトマ側がkgunzでやった大会みたいなの開いて、RSは使用禁止とかにすれば少しは変わるのかな...
[PR]
by Soyclub | 2006-08-17 14:05 | Gunz

久々に

がんずやってみた。
8:8部屋で「level4」の某人が7:8のとこに再度入ってくるときに、同じクラン面とやりたいが為に7:9で堂々とやり始めた。実にほわっと。
4:4部屋だと、負けてると抜ける人が出る→新しい人が入ってくるタイミングと重なって別の人が落ちる→15R中半分くらい4:2~3という状況が続く。

これが嫌だから8:8部屋行ったんですけどね!なんとも。
[PR]
by Soyclub | 2006-08-12 01:14 | Gunz

TDMやってて

ESer(多分自分がやってるやつ)はしっかりした前衛っていうんでしょうか。
そういう人が居ない且つ相手に上手い人が居る場合は大抵、一種の防衛ラインみたいなのを直ぐ突破されて、そのまま済し崩し的に狙われてしまう事が多いです。

上手い人は自分を狙ってる敵を後ろから牽制入れてくれたり此方が距離を取れるまで構ってもらい、そこから援護という形に持ってくんですが、それが出来ない時は下がりながら撃ち落しって形になるんです。
ただこれも、相手が3人とかで逃げても追ってくる場合、中々きついです。

前衛の人が一人で突っ込んでる状況とか結構良い感じで落とせるんですが、WSGで壁に隠れてRV撃ちに出てくる敵を遠距離射撃する感じの人が沢山だと中々きつい事が分かりました。

仲間が上手ければ「kill数稼ぎまくりだぜうっほほーい。」
仲間が余り上手でなければ「おい、俺狙われてるのにお前何時まで壁に隠れてるの!」
という、何処からか「それなんて漁夫er?」という声が聞こえてきそで自分勝手なスタイルです。
でも、タイマンでKSを落とせた時なんか興奮です。
RVが体感5発くらい当たってうほおおおおおおおおって時に落ちない人も結構居ますけどね><
[PR]
by Soyclub | 2006-06-23 00:31 | Gunz

何となく

WSGの時だけ、慣性SS、HSって言うんでしょうか。
あれ意識してやってます。

普通のHSは
ジャンプ→進行方向キー→スラッシュ→銃→(進行方向キー)→撃つか撃たないか→(進行方向キー)
とかなんだと思います。
そこを、
ジャンプ前のダッシュ等で加速を付けておいて、ジャンプ→スラッシュ→通常と同じ
にするみたいです。

メリットは、通常のHSでは弾が狙った場所を大きくそれたりするのですが、それが無くなる事。他のステップと繋げやすい。とかなんでしょうか。近距離戦で0距離に近い時とか結構有効みたいです。
[PR]
by Soyclub | 2006-06-22 18:59 | Gunz

ちょっとした息抜きに

があああんずやってます。
RVARで参加する事が多いですね。
ガーデンでやる時なんか良い感じの組み合わせだと思います。
偶にブレアベでもやったりするんですが、RVARでやった後にこれ等を使うととても強いです。aimの仕方がARみたいな感じになってるとコアが出やすいみたいです。
[PR]
by Soyclub | 2006-06-21 00:32 | Gunz

きららinTDM部屋で

マンションMAPでWARやってたら蹴られそうになりました…!

と言うのも、きららさんの言う所、逃げ腰だったらしく、自分なりには爆弾を使ってお
びき出しての撃ちなど、結構工夫出来て良い感じだったんじゃないかと思ったんですが、数度きららさんとRVvsARみたいになって、全部勝っちゃったのが悪かったのか、その後スタート地点に篭ったきららさんにタイマンを張らなかったからなのか、単にSGの近距離ガチンコ勝負がお好きだったのか。分かりませんが難しいもんです。

まあ多分、タイマンはらなかった直後だったんで、それだと思うんですが、WARでSGRVに近距離戦を挑むのには臆してしまったので、ううむな所です。

ARのaim上げが面白くなってきたんで最近良くやってるんですが、やっぱりARはやられる側はあれなんでしょうかね。個人的には長距離でaimが冴えた時なんかが好きなんですよね。まあ今回の用な事があった為、ARでも近距離戦を本格的に考えたいのですが、時間がそんなには有りません。どうしよう。

まあ気にせず頑張りたいと思います。と気にしてたので書きました。
[PR]
by Soyclub | 2006-05-26 00:40 | Gunz