<   2005年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ふむ

<Jackal>
詳しい詳細はぐりこのブログ見てください。
Gv:マスベ+珍走団でWP前で防衛。砦取得が目標だったかは今一分かりませんが、確保出来ず。
Pv:Gv後にパンダがテロをしたので、対抗PTで応戦。
構成はそんなに良くなく、人数的にも此方が少なかったのですが、相手にも多数復帰組みが。ぶっちゃけ、パワーゲームだったので面白くはありませんでした。
脅威だったのは魂+EDPSBですね。
魂+EDPSBはLKでも一発2k出ていて、連打も可能という事で明らかにバランスを壊してるなと思いました。これって前修正されたんじゃなかったのか!?
そう言えば、Sbrもアスム貫通するとか。全リセと一緒にそれまでの仕様や設定も丸ごと消したんでしょうか。管理人さんには恐れ入ります。
・追記
マスベの方々が戻ってきてるみたいなので、一度昔のPv常連組みでシャッフルがやってみたいものです!最近思うのは、互いに公平なPT(人数、職等)でPT戦がやれたらなと思います。ギルド単位でやって、慣れた人と一緒に数ゲーも時には良いでしょうけど、それで殲滅出来ても、嬉しさ半減と言う感じでしょうか!?
自分もPSという面でまだまだですが、公平な中で向上していけたらなと思うのですよ!他ギルドの人との交流も出来ますしね。こんな事書いても行動に移さなきゃ意味ありませんね。その内きっと!
<Angela>
Pv:シャッフル戦やりましたが、プリが開始直後に落ちるなどのアクシデントで酷かったです。
[PR]
by Soyclub | 2005-10-30 01:06 | Jackal

歴史は繰り返される。

<Jackal>
今思えば、7月辺りに全リセをした後のPv・Gvの流れと言えば…
1.ゴス持ち阿修羅がともかく阿修羅ゲー→俺達TUEEEEE
          ↓
2.周りがゴスを持ち始め、アサクロでSbr連打。→やっぱ俺達TUEEEEEE。
          ↓
3.Pvギルド(Gvもやりますが)が多くなり、PT戦が主となると、PTが3つや4つ有る事もあり、俺TUEEEEが出来なくなった人達は消え、また、Gvだけのギルドも消えていく。(これが全盛期でしょうか。)
          ↓
4.大体何時も決まったメンバーでPT戦。(質で言えばこっちの方が高かった)
          ↓
5.人が減り過疎る(これは自分等><)
          ↓
6.シャッフルを偶にやるようになる。
          ↓
7.全リセまで程ほどに。

みたいな感じなのかな!最後のオチがどうにも付け難く、あやふやですいません(・ω・)
因みに今は、1と2の間な様な気がします。ただ、全リセ前のPv常連組みでPT組んだりしてるんで、そこは少し変わるのかな。
鯖の状況としては3の段階に成って欲しいですな。
個人的には4が一番楽しかったけど。
[PR]
by Soyclub | 2005-10-29 14:41 | Jackal

なんだか

<Jackal>
全リセット後、
垢が増える=キャラ数が増える=キャラデータが増える=重くなる
変な奴が入ってくる。
ってな理由で、垢登録がメール制になってました。
が、昨日垢登録がCGIに戻りました。
ぶっちゃけ、何の為にキャラデータを消したのか分かりませんね。
昔有ったパンダギルドが立っていて、その中にますべの面子が居たので復帰してたみたいなんですが、もう少し様子見ようかなと思います・3・
<Angela>
シャッフル戦しました。
PTは3つで自分はWizで参加。
結構楽しめました。リカバの欲しい時は自分からもチャットを使って随時伝えますので、プリの人、よろしくお願いします。
[PR]
by Soyclub | 2005-10-28 13:52 | Jackal

どうだかなー

Jackal鯖
3日間連続Gv前・中にゾンビ化。
キャラデータ消したけど、大した効果は無いようで。
死期が近いような気がしますが、次に入れるようになった時に様子を見て移住するか考えるかな。
まあ何にしてもこれから何にもなければ人は減ってくばかりでしょうね。
[PR]
by Soyclub | 2005-10-27 00:28 | Jackal

・3・

JackalのPvにてかなり久々のPT戦が有りました。
装備についてはほぼ無かったりと内容は兎も角、活気戻ってきたという点で嬉しいですね。
ゴスリンcが入手難のせいで阿修羅ゲーになっており、そこ等へんが、Jackalの最初の頃のPvと似ていて、なんか懐かしかったです。
これから進展していくようなら、装備を集めよう。
[PR]
by Soyclub | 2005-10-24 23:11 | Jackal

何故

Jackal鯖はゴスリンcがカード帳限定なんだろうか。
まったりの人が入手したところで、Pv・Gvを行わなければ殆ど意味も無く、
逆にPvをやりたい人がずっと手に入らずにいたり、JackalのPvが過疎る原因の一つはこれに有るんじゃないですかね。
ポンポン阿修羅撃ち放題。ディレイも特に無しなのに、ゴスcの入手が困難っつーのは可笑しいなと。
実際、ゴスリンcが手に入るまではPv行かない・やらないみたいな事言ってる人も何人か見かけてますしね。
また、大切なのはゴスリンcを持っているだけではなく、しっかりと付け替えをして阿修羅等の無属性大ダメージ攻撃に備えられる事だと思ってるので、量産されようと、大した問題では無いんじゃないかと。
[PR]
by Soyclub | 2005-10-23 12:47 | Jackal

いやはや

最近はExo鯖で適当にPT混ぜてもらってPvやってます。
Angela鯖は時間が纏まって取れなかったり、重かったり等の理由であんまりやってません。
そういえば、Jackalの仕様が元通りになったみたいです。
Gvを見たら月下(ますべ)の人達も居て、Pvに人が来るなら復帰も考えようかなと思ってます。はい。

続き。
JackalのGv行ってみました。
やっぱり人数が少ないです。
そこでGvギルドなのかな、見たことが無かったので新しく建ったギルドだと思うんですが…。えー名前を忘れてしまった…。
肝心のGvの様子ですが…
どうやら、先程上げたギルドが「我等Gv最強」と謳っているようで、それに気に食わない人達でコイツ等を嵌めてやろうと言う状況でした。とは言っても、我等Gv最強と自分等で言うだけあって人数は他より多かったみたいです。終わりまで居なかったんで結果は分からんのですが、まあ南無です。
これからも頑張ってください。
因みに彼等を気に食わない人達の中で防衛してました。いや、敵意は全く有りませんよ。ユニークな人達だなと思ってます。
[PR]
by Soyclub | 2005-10-22 20:57 | Jackal

それは俺のどっかんたーぼ

Jackalは様子見って事で、他にPv出来る鯖は無いものかという事で「Angela鯖」に行ってます。
まあPv出来る様に装備集めないと。
[PR]
by Soyclub | 2005-10-16 02:23 | Jackal

それが俺のどっかんたーぼ

Jackal鯖、今日告知が変わり「近いうちに復帰」と。
        ↓
用事を済ませ10時頃確認すると復帰したそうな。
        ↓
      ヽ(´ー`)ノ
        ↓   
  パスワード入力、キャラが出ない。
        ↓
      あれ?(・ω・)
        ↓
「アカウントデータ以外削除しました。」
        ↓
      ん?(´・ω・`)
        ↓
       ぷぎゃー

キャラのデータ量が多すぎて鯖起動時に重くなるそうな。
アレだけ鯖が落ちればそう感じるのも無理もないかもわからない。
だからAthenaのバージョン下げればいいじゃない。ペットとか要りませんって。
いやでも貴方、告知無しに行き成りAllデリートですか。
Allデザートって言ってくださいよ。
Pv推奨鯖でZenyの価値上げてどうするんですか。もうホント分かりません・・・!!

手を加えないで維持しておけば良い所を、管理人は手を加えすぎなんですよ。

お終い。

そういえば、念願のステ再振りNPCが設置されたそうな。やったね!
ん、ステ再振りするキャラが居ない?あるある。
[PR]
by Soyclub | 2005-10-14 00:42 | Jackal

ちょっと通りますよ

ちょっと用事で一週間程全く繋げない状況が続いてました。
昨日ようやく繋げる様になったのでJackalの公式HPのパッチを見て、随分色々と新要素が加わったのようなので繋いでみると、案の定『ゾンビ化』が。
まあ疲れてたし、明日やるかと思い、現在公式HPを見てみるとまたまたビックリ。
長くは書きませんが、
「鯖の状態も悪く、管理人の都合により管理がしっかり出来ないので短期休止します。」
だ、そうです。
うーん、ちょっと楽しみにしてただけに結構残念ですね。
というか、自分が繋いでない間もゾンビ化が起こってたそうな。
多分、Athenaのバージョン上げて落ちるんじゃ単純にPCのスペックの問題になってくるんじゃないのかな。詳しくは知らないけれども。
個人的にはPvさえ出来ればいいので、新要素(ペットスキル等)は楽しみでは有りますが、鯖を開く際の弊害となるので有れば無くても構わない感じなんですよね。
まあ全てが本鯖に近い状態の仕様の鯖という事で好きではあるんですが。
単純に「Athenaのバージョン下げたらどうですか」とでもメール送っておくか。
どっかJackalが潰れてる時用に良いPv鯖ないですかねぇ~。
[PR]
by Soyclub | 2005-10-09 06:25 | Jackal