<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ふと

何故か、デジモンアドベンチャー(初期)のOPを聴いた。
なんなんだ、凄く懐かしい。

育てるモンモン
[PR]
by Soyclub | 2006-11-22 21:39 | 小言や色々

ええぇ

同級生を失神させ海に投げ落とし…高校生ら3人逮捕

___________________________________________________________
同級生失神させ海に投げ落とし企む…高校生ら逮捕
 長崎県内の男子高校生ら3人が、同級生を失神させ、海に投げ落とそうとしたとして逮捕されました。

 強要と暴力行為の疑いで逮捕されたのは、長崎県松浦市の県立高校1年の男子生徒(16)ら3人です。3人は2日の深夜、市内の岸壁で、同じクラスの男子生徒(16)に「失神ゲーム」の相手になるよう強要し、後ろから胸を締め上げて失神させました。さらに、もうろうとなった生徒の体を抱えて、海に投げ落とそうとした疑いが持たれています。学校は19日、クラス全員にアンケートを取り、生徒へのいじめがなかったかを調べています。
___________________________________________________________

最早、頭大丈夫かと言う域な気がします。
まあこういうのは、大概、親や環境にも問題があるんだとは思いますが。
学校の対応も、そこまでする加害者の日頃の様子を把握していないって言うのを考えると、アホっぽい事してるなと思います。
[PR]
by Soyclub | 2006-11-19 20:45 | 小言や色々

ハ~ロ~ゲン

接点

ハ~ロ~ゲン

結構昔からある代々木有名講師のPVです。
公開授業のを編集してこうなったっぽいです。

萩野先生は確か「最高峰の数学」の著者だかだったような気がします。

「ハ~ロ~ゲン」の亀田先生は実際に、授業中に「馬鹿ですよ」「狂ってますよ」「頭おかしいですよ」を連呼しているようです。

結構普通だった(萩野先生)
例のシーンが出てくると感動する。

色々集まったやつ
[PR]
by Soyclub | 2006-11-17 20:22 | 小言や色々

おおおおおお

「すもももももも」OPオリコン1位に

なんと言っても歌詞が最高でしょう。
皆さんもこれ協力しましょう。
…しかし最近スレが低迷気味だ。
ネギマのせいか!?ネギマのせいなのかっ!?

130 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会 :2006/11/06(月) 20:06:26 ID:???
少子化対策の為にも政府が率先してこの歌を取り入れるべきだ
小学校で歌わせるとか

ふいた。

視聴コーナー

どうでもいいですが、小中のどっちかで一週間、給食の時間に「ストロベリーセックス」が流れてた事があります。誰かがリクエストし続けたのでしょう。



<追記>
ぶっちゃけスレが止まってる。ぶっちゃけなくても止まってる。
[PR]
by Soyclub | 2006-11-12 20:35 | 小言や色々

ううん

記事
___________________________________________________________

<いじめ>生徒の被害画像がネットに 札幌の高校に抗議殺到

 札幌市白石区の道立札幌白陵高校(宇野信之校長、生徒数581人)で、1年生男子生徒が教室などでいじめられている画像がインターネット上に流されていたことが分かった。匿名掲示板「2ちゃんねる」などに学校に問い合わせの電話をかけようという書き込みがあり、9日朝から抗議の電話が同校に殺到した。
 同校によると、いじめは昨年10月に教室や学校近くのバス停であった。1年生の男子生徒が女子生徒を含む同級生十数人からこづかれたり、制服にいたずらされるなどのいじめを受けている場面を、いじめに加わっていた生徒が携帯電話で撮影。その動画像を今年3月にネット上に流した。
 同校は今年6~7月ごろ、いじめ画像が流れているとの指摘があって知ったが、いじめ自体は収まっていると判断し、静観していた。
 2ちやんねるの書き込みには「9日午前8時から学校に問い合わせの電話をかけよう」とあり、同校には朝から3本ある電話が鳴りっ放し状態になった。「いじめをなぜ許すのか」など、学校の対応に抗議する電話がこれまで数十本あったという。
 同校の若林利行教頭は「いじめが収まったと思って経過を観察していたが、このような結果になって対応が遅れたと反省している」と話した。【千々部一好】
(毎日新聞) - 11月9日14時21分更新

___________________________________________________________

「学校の中の社会」(実際にはそういう風な囲みは有りませんが、イメージ的に)で行われる為に、いじめを行う側も然程罪の意識を感じずに居て、される側もそれに「大人を含む社会」を取り入れる事を躊躇う。

なんだかそんな構図が出来ているような気がします。

今回の、やる側がアホだった事で生じた、学校、当人達(いじめた側)からは、想定していなかったであろう事態。

こういう「小さな社会」で行われている「(一般の)社会的問題」が公にされ、それに対して「(外部の)社会」がパッシングを行う、と言うのは、結構良い事なんじゃないかと思います。(ひとえに、これは教師の無能さからも来るものがあると思います。)

「相手の気持ちになって考えてみろ」と言うのを良く聞きます。
実際考えて行動する時、これは重要だと思います。
小学校、中学校の教師も事件の後には多分どっかで言ったでしょう。

多勢に無勢の状況で攻撃される、ってのを手っ取り早くやった側に伝えるのは、今回のようなのが一番だと思います。叩かれて然るべきだなと。

逆に、こういうのは身をもって教えないと、やった側(いじめを悪いとは思わない
側)からすれば、わかり難い。

先程も書きましたが、こういう事件はドンドン公に出るべきだと思うですが、前にも書いたとおり、現状、学校側がそれを拒否し、出来るだけ「小さな社会」の中で済まそうとする為に、このような悪循環が生じます。

今の学校(教師)には「事後のいじめを根本的に解決する」能力が備わっていないんだと、「(外部の)社会」が認識し、「(外部の)社会が学校から情報を引っ張り出す」ような体制になればなあとか思います。

大人ってのは変だったので、変更しました。
[PR]
by Soyclub | 2006-11-09 15:23 | 小言や色々

uooooooooooooooooooooooooo

kanonのレビュー読んでたら、ネタバレ部分まで気になって一緒に読んでしまったああああああ。

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!

「沢渡真琴は狐だった」ってのをアニメ4話目までで何故だか直感した自分は強者なんじゃあないだろうか。

絶対そうに違いない。
[PR]
by Soyclub | 2006-11-05 02:33 | 小言や色々