<   2007年 03月 ( 52 )   > この月の画像一覧

計算大会

次の問題が出るまでに暗算して答えを出す、くらいを目安にすると面白いかも。
範囲は多分高2くらいまで。
こういうの、ニンテンドーDSだとありそうですね。

eのπi乗は、知らなくても「博士の愛した数学」を読んだり観たりした方は知ってるはず…!
[PR]
by Soyclub | 2007-03-31 16:44 | 小言や色々

これ

これ
士郎だけちょっと合ってないような気もしますが、ギルガメッシュからの流れは好き。
ワカメふいた。
何よりヘブンズフィールの面子が(ワカメ・ゾウケン・ハサン→黒セイバー→黒桜)いい。

比較用もあるらしい
[PR]
by Soyclub | 2007-03-31 03:53 | 小言や色々

コードギアス

次の放送は夏になるそうです。
[PR]
by Soyclub | 2007-03-31 03:51 | 小言や色々

hheee

そこまで言って委員会 環境問題

結構面白かったです。教授の本を買ってみようかな。

最後のオチで、知り合いの母親に「息子は煙草は吸うが、あなたはどうなの」と聞かれ、自分は「体に有害なので、煙草は吸わない」という事を言ったとき、「そうまでして長生きしたってしょーがないじゃない。それだったらあたしは楽しく生きるわ」とかって言われたのを思い出しました。

その場ではどうでもいい事だったので「そうなんですか」とかって返事しかしなかったんですが、よくよく考えると、息子さんは、多分法律上ではまだ喫煙は禁止されていたような気が。まあそんなものなのかなあ。そんなものなんだろうなあ。

余り直接的には言えませんが、喫煙、飲酒にかんしてはそんなものなんだろう。
[PR]
by Soyclub | 2007-03-29 23:30 | 小言や色々

uhooo

その内

アークザラッドみたいな事になったらどうするんだ!!

え、知らない?そういうゲームがあるんですよ。

自分は生きられるなら出来るだけ長い方が良いって人なんですが、その理由に、人の科学技術の発達、そしてその結果どうなるのかを見届けたい。というのがあります。
出来れば四次元ポケットが出来るまで生きていたいです。
[PR]
by Soyclub | 2007-03-29 00:39 | 小言や色々

今こそ

ニコニコで「機動戦艦ナデシコ」と検索する時だ!
アニメが観終ったら、次は劇場版である。
その後は「Blank of three years」

アニメの前に劇場版はダメである。
[PR]
by Soyclub | 2007-03-28 04:08 | 小言や色々

なにもないよのなかじゃあああ

すていしがちなーいめーじだあああらけのおおおお

セイバーズってやつの前までは全部見たような見てないような。
フロンティアは途中で見なくなったかもしれない。
歌はテイマーズまで好きである。
[PR]
by Soyclub | 2007-03-27 01:50 | 小言や色々

kouiu

取り調べ

警察側は、最初から「こいつはやっている」って決め付けてかかるみたいなんで、交渉の余地は無いとか。目的が真実の解明ではなく、落とす事なんですからどうにも。

問題あるよなあと思います。

取調べ中の様子を撮り、公開するってのが必要だと思うんですけどねえ。
証拠隠滅の恐れ云々とかでダメなんでしょうか、詳しくないんで分からないんですが。
[PR]
by Soyclub | 2007-03-23 15:07 | 小言や色々

コードギアス 22

ニコニコにあった

今回の話は、見ながら「おぉ~」とか言ってたかもしれない。

ギアスの変化に気づかず、ついうっかりで大きなミスをします。

とかって話があったんですけど、まさかこの場面とは。
最後の方で次ぎに続くものみたいな話され方してたんでもう少し後かなと思ってたんですが。
実質、今回と次回が1期の転と結になるんでしょうか。

こういう展開は余り見かけないんで、面白いです。
ギアスが誤爆しなければ、ここでお話終了だったんですよね、多分。
冗談にしても、あのまま話が続けばギアスの事をばらしてそうでしたし。

ユーフェミアは助けられるのか、やられっちゃうのか。
まあどっちにしてもあんまり変わらなそう。

<追記>
やられちゃうらしい。
[PR]
by Soyclub | 2007-03-23 05:45 | 小言や色々

あああ

尾崎豆
こっちが好きだったんだ
[PR]
by Soyclub | 2007-03-22 15:50 | 小言や色々