<   2007年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

あばばばば

TV番組製作者「今のテレビはつまらないとは思わない」…ネットの影響だという意見も

TVは、配信する時間のみを決めて、後はラジオのようにバックナンバーを残し、その上で何を見てもらうかは視聴者側に決めてもらう。

っていう感じの環境だと、いいなあと思うんですけどねえ。一部、そういう風にしているところもあるみたいですが。

自分なんかは、見たいものは決めてあって、それ以外の時は殆どテレビをつけていないので、あまりバラエティなんかは目にしないんですけど、どうなんでしょう、つまらなくなっているんでしょうか。
[PR]
by Soyclub | 2007-07-29 23:59 | 小言や色々

うほおおお

こーどぎあす

ワクワクしてきたぞ!
オレンジは人工ギアスみたいなのが使えるんだろうか。
なんだ人工って。
目がポイントらしいです。

オレンジ

なんか色々凄かった。
続編がどんな内容なのか予想がつきません。
スザクの何がウザイのかがよくわからん。
主人公の思い通りに事が運ばないと気持ち悪くなるとかなんだろうか。
というか、見方が違うのか。

ネタバレを自重
[PR]
by Soyclub | 2007-07-27 18:41 | 小言や色々

もうすぐ

コードギアスだ!
前に5/7とかって書いた気がする。
[PR]
by Soyclub | 2007-07-21 23:26 | 小言や色々

are

科学と宗教は折り合えないのか?

「科学と宗教」ではなく、何時の間にか「科学者と宗教」になっている。
何時の間にか、っというか最初っからか。

「科学者(の考え方)=科学」という認識の下でレスしているのか、無意識にそう思い込んでいるのか、よく分かりませんが、「科学者≠科学」であるのは明白だと思います。
[PR]
by Soyclub | 2007-07-21 11:39 | 小言や色々

おお

「田中角栄元首相は低学歴でも立派な首相」…田中真紀子「安倍首相はバカだから成蹊大」暴言に、OB反撃

ぶっ飛び桃の木ワンダホー

この人は一体どこに行くつもりなんだ。

学問を探求する人間は、理系だと変わり者も居ますが(文系にも居るんでしょうか)、尊敬するべき存在ってのは居ます。自分には。

問題なのは、大学なら大学で、入ってからだと思うのですよ。

入学するのに、より密に勉強が必要な大学は、優秀な人を出したり、成績を残す人がより多く存在するのは、結果としては事実だと思います。
ですが、そうでない人も居るのも事実です。

まーこの辺りの人数比だとか単純な所で、大学の評価がされてしまうのはどうかと思うんですが。

問題なのは、あまりよろしくない方法でされた評価を、今度はその大学出身者に、向けられてしまう事なんですよねえ。

何にしても、明らかに多様性のあるモノに対して、それを一切考慮せず、最大値だったり最小値のみで判断するのは、偏見に繋がる事になりかねませんね。
周りの噂のみで決め付けるなんてのはもはや論外で、アホっぽいと思います。

そういう意味では、ニコニコで多用されている「ゆとり」なんかもどうにかならないもんかと思っているんですが…。嘆かわしいって意味で。

記事の内容とはちょっとずれてますな。
[PR]
by Soyclub | 2007-07-20 01:42 | 小言や色々

おほー

ピアスしてた男子生徒、先生にボコボコにされる…山梨の県立高校

レスを読む前から、500%の確率で生徒が叩かれまくっているんだろうなあ!
なんて思いながら↓へ。

案の定。

校則を破ってる、ってーのは悪くないって言ったらおかしいですが、うーん。
完璧に守っている人って居るんだろうかなあ。そういう問題じゃない?

ピアスをしている人間に対しての反応なのか、学生が生意気だ!っていうのから来てるのか、校則を破るなんて信じられない!ってのからなのか、理由は各々違うとは思うんですけど…。

ピアスしているから、恐らくこの生徒は相当の不良で、人の風上にもおけないクズ野郎だ!

と言うのは、言うまでもなく偏見な気がします。一部の方がそれっぽい事言ってますが。
実際にそういう人だったのかもしれないですが、ピアスの部分で判断するのはあまりにも。

いや2chは本当にこういうのに対して当たりが強いので、一種の恒例みたくなっているのかも分かりません。
イジメ問題への対応は良いなと思うんですけどね。学校の周りうろつくのはマズイですが。

長々と語る事じゃないので、一言で…。

ピアスしてたって良い奴は沢山居ます。居るんですよー!
[PR]
by Soyclub | 2007-07-20 01:12 | 小言や色々

ふぁて

Fate hollow ataraxia ランサーズヘブンI,II,III

hollowははっちゃけてますよね。

多少、staynightのネタバレあり。多少でないかも分からない。
[PR]
by Soyclub | 2007-07-19 07:58 | 小言や色々

そういえば

今日大きな地震が来た。
新潟では6でしかっけ。自分とこは4だとか。
建物の7階に居たんですが、ぐらんぐらんしてました。
[PR]
by Soyclub | 2007-07-16 18:46 | 小言や色々

a

田中真紀子氏「憲法変えるなら徴兵制にして若者を教育すべし。それが出来ないなら憲法改正するな」

自分達のお国は自分達で守りましょう、っていう意識を持とう、って言うのは良いと思うんですけど、これは極論すぎる。

流れを掴む為の発言にしてもなあ。

仮に戦争になっても、戦地に赴く事だけが国を守るという事ではない、とかってのを金さんが言っていた気がする。
国内で下っ端でも何やらできることは色々あるみたいです。

最近の戦争はプロ化しているので、一般人を集めて動員しても戦力外、みたいな事を誰かが言っていた気がするんですが、どうなんでしょう。詳しくないから知らんけども。

まあ物騒な話ですが、自分達の身は自分達で守らなきゃならないんだよってのは、そうだよなあ。なんて安全な毎日を送っている自分ははっと思わされるのです。
[PR]
by Soyclub | 2007-07-16 18:04 | 小言や色々

a

どう見たって
パルパティーン
[PR]
by Soyclub | 2007-07-11 19:07 | 小言や色々