<   2007年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

車掌「我慢しきれずもらした」 運転室に「便」。清掃しても悪臭消えず、上下4本運休…JR西日本

こういう話の記事のレスを見るといつも思うんですが(そんなによく見る訳ではないですが)2chは腹痛に対しては理解があるなあと。

確かに腹痛はキツイ。風邪とかおたふくとかインフルエンザなんて敵じゃない。
インフルエンザで休んでも、カスタムロボは出来ましたから、大した事無いでしょう。
腹痛は一歩間違えると気を失うでしょう。

それを我慢する、というのは並大抵の事ではなく、だけども我慢せざるを得ないものであり、もしかしたら腹痛によくなりやすい人はその経験で我慢強くなってるんじゃないだろうか。
[PR]
by Soyclub | 2007-08-31 15:17 | 小言や色々

すげえ

-------------------------------------------------------------------
ニコ動で“自作自演”騒動 「面白ければいいのでは」とひろゆき氏
8月28日10時21分配信 ITmediaニュース



「歌ってみた」は、専用コーナーができるほど人気 写真:ITmedia

 動画にコメントを付けて楽しむニワンゴの「ニコニコ動画」で先週、“自作自演コメント”をめぐる騒動が起きた。動画投稿者本人が第三者を装って付けた好意的なコメントが、本人の投稿だとバレる――というちょっと恥ずかしい事態で、まとめサイトやまとめ動画も登場して話題になった。同社取締役の西村博之(ひろゆき)氏は「面白ければ何でもいいのでは」と静観している。

 自作自演が発覚したのは、「歌ってみたシリーズ」と呼ばれる、ユーザーがカラオケを歌ってアップロードする人気の動画シリーズ。これらの動画の一部で、「歌うまい」「萌える」「かわいい」などというコメントが、歌った本人によって付けられていたことが判明し、まとめ動画やまとめサイト、巨大掲示板などで「これは恥ずかしい」と話題になった。

 ニコニコ動画のコメントは、通常なら投稿者のIDは表示されないため、自分の動画に自分でコメントしてもばれない。だが今回、ユーザーのIDを表示できるソフトが登場。同ソフトを利用したユーザーが、投稿者と同じIDで好意的なコメントが連続投稿されている動画を複数発見し、掲示板などに投稿したことで自作自演が明るみに出た。

 自作自演がばれた動画は削除されたり、恥ずかしく思った投稿者本人が「反省しています」と謝罪する事態に。騒動を受けてニワンゴは、同ソフトを使ってもIDが表示されないように仕様を変更した。

 ただ、ニコニコ動画に限らず、ユーザー参加型サイトの自作自演は珍しくなく、「自作自演は日常茶飯事」などと“冷静”なユーザーも多い。

 8月22日付けの開発者ブログでは今回の騒動について「コメントを含め、動画全体の雰囲気が素敵だったらそれでいいじゃないか。つまり、野暮なことはいうな、ということ」などとコメント。ひろゆき氏も「自作自演でも釣りでも、面白ければなんでもいいと思ってしまう今日このごろです。民放でもよくあることですし」とコメントしている。

【関連キーワード】 ニコニコ動画 | ひろゆき
-------------------------------------------------------------------
現場でのネタにしかならなそうな事がヤフーニュースで取り上げられてた。
こうやってみると、着々と注目されてきてますな。
[PR]
by Soyclub | 2007-08-28 16:30 | 小言や色々

うおお

【光市・母子惨殺】 橋下弁護士の「弁護団の懲戒請求呼びかけ」で、弁護団が賠償求め提訴へ

来週以降の番組内で触れられたりするのかな。

一般の人が「おかしい」と思った事を表現する場が存在する、という事すら知らなかったと言う声が多かったみたいですし、それを周りに知らせただけで、実際に懲戒請求をしたのは、「懲戒請求するべき」と思った人達ですしねえ。
「促した、呼びかけた」とまで言えるのかなあ。確か番組内で「そう考える人は~」みたいな事をしっかり言ってた気がしますし。
どんな弁護にしろ、それが理由で懲戒免職を請求するのはおかしい、とかって事なんだろうか。

気になる方はどっかで探してみれば出てくると思います。
ニコニコでも閲覧数増えたりその部分だけの切り取りがもしかしたら出てるかも。分からんけど。
[PR]
by Soyclub | 2007-08-27 23:59 | 小言や色々

なんか

-------------------------------------------------------------------
ipodに新発見 感心の声挙がる “!”をつけると…
「ipod!」という言葉を逆にして読んでも「ipod!」となることが発覚したことが話題となっている。(アメーバニュース)
-------------------------------------------------------------------
笑った。
[PR]
by Soyclub | 2007-08-26 03:54 | 小言や色々

「かわいそう」「気分悪くなった」と観光客” くじらウオッチング船の眼前で、捕鯨船が捕鯨作業…北海道

表現が過激なのでモア
[PR]
by Soyclub | 2007-08-25 19:29 | 小言や色々

この先

「御殿場事件」を忘れるな

長野智子blog

どうなるだろうか。
[PR]
by Soyclub | 2007-08-24 11:34 | 小言や色々

なんか

松●が両親に「ネットでなりすましの被害にあり、被害届けを出した」と言い訳していたことが電凸で判明→埼玉警察「そんな被害届は受理してない」

More
[PR]
by Soyclub | 2007-08-24 02:52 | 小言や色々

【調査】 今の20代若者の暮らしぶりは?…車を買わず、酒もあまり飲まない。休日は自宅で過ごす

例えばです例えば

車→今のところ必要無し
酒・タバコ→飲まない・吸わない
休日→外出しても映画とかスポーツ

ほら経済的。

あくまで例え。
[PR]
by Soyclub | 2007-08-22 23:58 | 小言や色々

中学の先生、注意きかない生徒の頭を平手で1回叩く→処分…石川

More
[PR]
by Soyclub | 2007-08-21 17:30 | 小言や色々

huita

新作「ハリーポッターと中国帝国」発売…実は中国で作られた偽物、原作者激怒
[PR]
by Soyclub | 2007-08-21 10:41 | 小言や色々