<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ou

被害者の小杉さんが描いた自作マンガなど公開、舞鶴女子高生殺害事件

今日のニュースでこの内容がとりあげられてましたな。

個人的には、こういう悲惨な事件が起きたときの同情を誘わせるような演出や情報は余分だと思うんですよね。
[PR]
by Soyclub | 2008-05-29 00:04 | 小言や色々

コードギアスR2 8

笑った。
ロイドの質問はそういう意味だったのか。
これはスザクだったからできたことなんだろうなあ。って作中で言ってたか。
ギルフォードはコックピットを叩く役になってしまったのか。
というかナナリーの補佐官だとかギルフォードは何でスザクに対してはあんなに偉そうなんだろう。確か他のラウンズには敬語だったような。

R2はツッコミを入れたくなるシーンが一杯ですな。
[PR]
by Soyclub | 2008-05-25 17:54 | 小言や色々

あわ

「ジョジョの奇妙な冒険」、中東で「日本が侮辱」「テレビ局爆破しろ」と批判殺到→集英社、原作の第3部など出荷停止

集英社の対応がぶっとんでやがるぜ!
[PR]
by Soyclub | 2008-05-22 21:11 | 小言や色々

コードギアスR2 7

カレンは何でナナリーが皇族なのにツッコミを入れないんだろう。

後でユーフェミア云々の事を知りそうですな。

にしても水陸空何でもできちゃうコードギアスの面子はすげーなあ。
[PR]
by Soyclub | 2008-05-18 21:39 | 小言や色々

かるぱっちょ

神楽坂飯店の一升チャーハン(5840円)を食べてみたい。
[PR]
by Soyclub | 2008-05-17 19:34 | 小言や色々

コードギアスR2 6

やばいいい。
色々と凄くてどこからつっこめばいいのかわからん。

ナナリーにだけは嘘つかないよーってのは1期で言ってましたな。
どうすんのかなーと思ったらロロが。あれロロ居なかったら捕まってたんでしょうか。

仙波さんなむさん。四聖剣が二聖剣に。

ようやく紅蓮二式に遠距離武器が!
もし無かったら、空中線で相手を掴むとか至難の技ですな。

ナナリーとの接触後のロロに注目らしいです。
[PR]
by Soyclub | 2008-05-11 17:32 | 小言や色々

コードギアス R2 4&5

バレは本当でしたな。
書いたのと同じような流れになりそう。
[PR]
by Soyclub | 2008-05-04 17:28 | 小言や色々

PANDA

-------------------------------------------------------------------
慎太郎都知事、パンダいらない!
5月3日8時0分配信 スポーツ報知


 東京の上野動物園で4月30日に死んだジャイアントパンダ「リンリン」について、石原慎太郎都知事(75)は2日の会見で「別にみんなで大泣きして悲しむほどでもないじゃない」と言い放った上、「(パンダなんて)いてもいなくてもいいじゃない。そんなもんは、どうでも」とつれない言葉を連発。また、8月の北京五輪開会式については「都合が合えば行く」と出席に前向きな考えを示した。

 都立上野動物園から、ついにパンダの姿が消えた。しかし、石原知事はパンダに全く思い入れがないようで、身も蓋(ふた)もない“慎太郎節”が次々に飛び出した。

 22歳7か月で死んだ「リンリン」については「生きているものは必ず死ぬんだから、パンダだって死ぬだろう。別にそれをみんなで大泣きして悲しむほどでもないじゃない」とあっさり。

 日本でジャイアントパンダを飼育しているのは神戸市立王子動物園(2頭)と和歌山県白浜町のアドベンチャーワールド(6頭)だけになったが、「世界も狭くなったんだし、(パンダを)見たけりゃ、いるとこに行って見てくりゃいいじゃないですか」と述べた。

 福田康夫首相は1日、中国政府に対し、「既に外交ルートで(貸与の)お願いをしているとは聞いている」と述べ、日本政府として貸与を要請していることを公式に認めている。

 しかし、石原知事は再び上野動物園のシンボルであったジャイアントパンダをレンタルすることについては「そりゃまあ、入場の人間(の数)が左右されるなら費用対効果を換算して考えればいい」とあくまでビジネスライクなスタンスを強調した。最後にはついに「何もパンダ様々で、ご神体じゃないんだから、いてもいなくてもいいじゃない。そんなもんは、どうでも」と本音!?をもらした。

 また石原知事は、8月の北京五輪開会式への出席について「都合がついたら行きますよ。次のオリンピックを目指しているわけだから、参考にもなる」と前向きな姿勢を示した。開会式には、福田首相が出席を検討しているほか、森喜朗元首相と安倍晋三前首相も招待されている。

 石原知事は、20日の馬英九氏の総統就任式出席のため訪台する。これに対し、中国側の反発も予想されるが「私は(台湾と中国の)両方とも友人のつもりでいますけどね」と答えた。

-------------------------------------------------------------------
今朝のニュースを見てたら、このことが放送されてましたな。

パンダの死に悲しむ人達の声を流しながら、そのBGでキャスターが「繁殖」「死んだ」とかってワードを淡々と読んでて、そのギャップがなんとも言えないものでした。
[PR]
by Soyclub | 2008-05-03 18:50 | 小言や色々