人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うわぁ

<ニュース記事より抜粋>
トイレで殴打「失神ゲーム」中3生3人を逮捕…埼玉

 同学年の男子生徒(14)を失神させ、けがを負わせたとして、埼玉県警新座署は24日、同県新座市の市立中学3年の男子生徒3人(14~15歳)を傷害容疑で逮捕した。

 調べによると、3人は今月12日、3時限目終了後の休憩時間に、男子生徒をトイレに連れ込み、深呼吸を繰り返させた後に胸を強くたたく「失神ゲーム」で気を失わせた上、意識を回復させようとして顔などを殴り、軽傷を負わせた疑い。

-------------------------------------------------------------------

これ、自分が中学の時もやっている(失神ゲームを)奴居ました。
何分、中学生と言うものは、高校生になってくると、理とノリを上手く使い分けるべき事を理解してくるんですが、どうもそこら辺がまだ理<<ノリの優先順位が強いみたいで、こういうの面白がってやってしまうんですね。

そんな自分も、やろうぜ!と言うノリに嫌々ノってやった記憶があります。
チキン(いや、敢えて上の記事の事例を考慮すると、賢かったと言うべきな気がする。うんきっとそうだ)なので、実際に失神する前に、「うわ、これ本当に変な感じになるわー」
とか適当な事言って直ぐに止めました。うわぁ。

あとあれ、爪の表面の少ない面積を強く押して、適当に時間が経ったら押していた爪の反対側から押すと、見る見る内に、押していた部分が内出血する。なんてのもありました。

痛々しいですね。
書いていて痛くなってきました。

にしても、この所、「イジメ」問題が結構ニュースで取り上げられてますが、こう言った事件の場合、大体がやってる側の一方的なもんだったりするんですよね。

イジメを行う奴は最底辺だと思うし、
教師側も、しっかりした学問的な勉強は教えられない。生徒のモラルに関する教育も出来ない、では、タダのアホですし、どうなってんだろうなあと思いました。

報告するイジメの数が多いと、教頭などの給料が減るとか辞めさせられるとか、そんなのもあるらしく、保身に走る学校も多くないみたいです。

本当に、どうなってんだろうなあと思います。

後ろの方が本題で、最初の痛々しいのが余談でした。
by SOyclub | 2006-10-25 00:33 | 小言や色々
<< アリアリアリアリアリアリアリアリアリ 映画レビュー >>