人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽっとくりん

-------------------------------------------------------------------奈良の巡査、ミクシィ書き込み「明日は暴走族一斉検挙」
11月8日14時39分配信 読売新聞


 奈良県警の20歳代の男性巡査が、インターネット上で会員同士が情報交換できる「ミクシィ」に、「明日は暴走族の一斉検挙」「国道でひき逃げ事件発生」など捜査情報を頻繁に書き込んで公開していたことがわかった。

 事件発生の一報や捜査着手の予定日、容疑者を逮捕したことなどを勤務中に携帯電話などを使って“実況中継”した書き込みも見られ、県警は「不適切な行動」として巡査を口頭で注意した。巡査は「軽率だった」と反省しているという。

 関係者によると、ミクシィの書き込みは8月ごろから始まったという。巡査のプロフィルの欄には、性別や住んでいる地域、誕生日が書かれ、職業と所属は「公務員」「奈○県×□署交通課」となっていた。

最終更新:11月8日14時39分
-------------------------------------------------------------------
この件に限らず、実名公開やら何やらな状態だと、色々と麻痺するのかなあ。
by Soyclub | 2007-11-08 18:18 | 小言や色々
<< ちょっと タチコマって書いて思い出した >>